CCSと他のオフの比較

1年のうちでお正月と同じ程度みんなが大事にしているCCS。
今日はポケモンの考察じゃなく、皆がポケモンをする所以のCCSとその他のオフについて考えてみました。

・挨拶の違い
他のオフはおはようございます。米田です。今日は1勝できればいいと思います。
などと敬語を使いそして自分を謙った言い方をする必要があります。
間違っても今日は優勝しに来ました。などという発言は無いようにしましょう。
消されます。
CCSでは「はい、わこってぃー」が主流です。
ユニークでウィットに富んでいる方が多いため、ポケ勢童貞率や、彼女いるかいないかなど、たくさんのアンケートが行われ、統計局に送られています。
やはり、日本のためになることができるというのはいいことですね。
見習っていきたいです。

・交流
ポケモンをしている同士、オフで会うまでは知らなかった人でもポケモンを肴にお酒を飲みながら花を咲かせることもあるでしょう。
CCSではそういう交流も積極的に行えるよう、次回からはお昼休憩等にお酒を飲んでも良いことになりました。
私がこの間「飲もうとしたら怒られた」と主催に言うと「別に飲んでいいから。」というありがたいお言葉をいただきました。
主催の心の広さもCCSの見どころの一つでしょう。
ちなみに他のオフは私語厳禁です。
私語をすると追い出される可能性があるので気を付けましょう。
ちなみに私は主催が心が広いとは思いません。

・対戦
対戦中殺伐としている他のオフに比べ、CCSではMEN'S NON-NO等のファッション誌や、ももクロ等のブログを参考にしながらポケモンをしたりしています。
いつも心に余裕を持たせよ。という主催の信念のもと成り立っています。
私もかなこのブログに勇気を貰いながら立ち回ることができました。
ちなみに主催はポケモンに憑りつかれているため心に余裕どころか、メンテ中以外寝れないとおっしゃっていました。

・対戦後
CCSのメインイベントと言えば飲み会だ!という方も大勢いるでしょう。
やはりCCSは飲み会なので、ここに力を入れています。
他のオフでは個人個人で飲みに行ったりしてますが、CCSは皆で参加することができます。
今年も飲み会でたくさんの方と交流することができました。
飲み会ではカラオケもあり、盛り上がりますよ。
主催は主に演歌を歌います。
合いの手を求められることもありますが、無視していいです。

ということで今回は終わります。
第4回CCSはどこであるんでしょうか、楽しみです。
では、良い週末を!